迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

とうとう我が家にお掃除ロボットが!ペポパ

www.irobot-jp.com

床掃除が本当に面倒臭いので床拭きロボット「ブラーバ」を買ってしまいました!

ちょうどお盆ぐらいに買ったと思うけど、それから結構使ってます。便利ですね!水タンクに水を入れたりとか準備はあるももの、セットしてスイッチ押すだけで床拭きをしてくれます!特に端っこを丁寧にしてくれるのがいいですね。今のところ掃除機をかけたあとに、キッチンと居間と寝室に各自週一ぐらで運用してます。使い捨てのお掃除パッドが割高かなとも思いますが、洗って繰り返し使えるシートも併用してみました。(上位機種だと、市販のシートも使えるらしい)

洗い替えのパッドは

リンレイ ウルトラオレンジクリーナー 700ml

リンレイ ウルトラオレンジクリーナー 700ml

  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

リンレイのオレンジクリーナが衣類にも使える優れものなので、これを吹きかけてつけ置きして簡単に洗えばとても綺麗になります!

うちはキッチンもフローリングでとにかくキッチンが綺麗になるのが嬉しいし、軽くて小さいので2階にも持ち運べるのがいいです。

で、夫が掃除している場面を見てなかったので、見たいでしょと言って、寝室で動かしてみてたら、ベッドに乗っかったままじーっと見ていて、あとで「掃除しなかった部分が一箇所あった」と教えてくれて、なんでも、全面ちゃんと掃除されてるか監視してたらしい!うける。

私は「だいたい全面掃除してるみたいだし、もう拭き掃除しなくていい楽ちん!」としか思ってなかったのに、掃除の経路をずっと追ってたらしい。なんか目の付け所が違うな。お互い細かいところが全然違うんだよね。 

という事で、メイドさんを描いてみました!

f:id:usausamode:20200911100801j:plainiPad のFrescoで色ぬりしました。

これ水彩で色ぬりする予定で線まで入れてるものをスキャンしてソフトで塗ってみました。ポーズはヌードポーズブッックを見て描いて、ドレスはドレープとかをウエディングドレスとか参考にしてたら生地をオーガンジーレースっぽくしたらこんな感じかなとかめちゃフェチズムに走ってしまった。へへ。

f:id:usausamode:20200911101400j:plain

これから、絵の具でも色を塗ります!

そんな感じで

ばいちゃ