迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

麒麟をかく!

 こういうのを下書きしてて完成しました!タイムスタンプを見る限り9月中には完成しているみたいです!!

f:id:usausamode:20201005163353j:plain

 大河ドラマ麒麟がくる

についてかいてみる。そうねぇ。(明智光秀)十兵衛は、(足利)義輝様に理想の武家の棟梁像を見出してて慕い続けてたんだけど、義輝は志半ばで亡くなって、結局、後から出てきた(足利)義昭さまに失望しながらも、義輝に見た夢を義昭に重ねて夢を追うんだけど、結局、義昭を一緒に支えようぜ!と主従の契りを結んだ(と思ってたけど、同床異夢だったという)織田信長から裏切りがあって、信長に失望しちゃうんだろうな。

「もうちょっと出会うのが早ければよかったね。私たち」と運命を確信し合った人と生き別れになっちゃった人のお話ですね。初恋はこじらせると辛いってやつですよ。

いやぁ切ない切ない。

イラストについてちょっと。

これ衣装の地紋(模様)をどうするかなぁと思ってたけど、結局アクリルで描いてその上から水彩を塗り重ねてます。背景は岩絵具(煉岩)を使って塗ったので、慣れないなりになんだかんだと完成させました!バランスが狂ってるなというぼやきはともかく、衣装の感じとか質感にはかなり拘ったので、いい感じだと思ってます!ふふ。

f:id:usausamode:20201005164949j:plain

 

usausamode.hatenablog.com

ばいちゃ