迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ローゼンメイデン、薔薇乙女、「蒼星石」を描いたよ

 

usausamode.hatenablog.com

 

f:id:usausamode:20201027073348j:plain

アニメ:ローゼンメイデン薔薇乙女、「翠星石」に続き

ローゼンメイデン薔薇乙女、「蒼星石」を描いてみました

f:id:usausamode:20201104160017j:plain

透明水彩、ハーネミューレ セザンヌ水彩紙

蒼星石翠星石と双子の姉妹です。私は「僕」キャラ(自分の事を「僕」という少年のような女の子)がめちゃんこ好きなんですよね!ねー。レッグウェアーも可愛いので、はしょらずに描けばよかったな!

イラストメイキングをお試しで作ってみました。

youtu.be

 

メイキング動画は昔作った事があるのですが、

usausamode.hatenablog.com

 基本的に気が散るので、さほど気は進まないんだけど、気分転換に撮ってみました!あんまり慣れないのでブチブチ切れているので、そんなに上手く行ったとは思えないけど、気が向いたらまた撮影します(その時はもうちょっとまともに)

途中で道具とかも紹介してるのに、タイムラプス(早送り)なので、全然写ってない!

大したものじゃないけど、こういう100均とかで売っているドレッシング 入れに水を入れて用意して、パレットを洗ったり、絵の具を湿らせたりとかしてます。特に透明水彩は乾いたら固まるので、今日色ぬりするぞと思ったら、前もって、全色に一滴とか水をたらしておけば、絵の具を使う時にいい感じに湿っていて、水に溶け安くなります。スポイトとか使ってもいいけど、48色とかあると、いちいちスポイトを使うのはめんどくさいんだよね。わたしはめんどくさいがりな人間なのでね。

f:id:usausamode:20201104161006j:plain

 

あとは、筆とかも写してるけど、筆はいつか別に紹介できたらな。

 

f:id:usausamode:20201104161958j:plain

と言う事で。ドールはいいぞ

ばいちゃ!!