迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

白って難しい!

 こういうTwitterの企画に向けてイラストを描き進めています。以前から企画は追っていて、前回の

#ColorPallet企画_Purple展_2 hashtag on Twitter

には出したかったのですが、秋はあんまり体調もよくなかったので見送りました。オリジナル作品のみなので、イラストをねりねりしなければなりません。

まずは、こんな感じでイメージを固めて

f:id:usausamode:20201117162751j:plain

ベーシックに正面ポーズで

斜めで描き直し

f:id:usausamode:20201117162848j:plain

顔以外雑。

線画まで完成!(説明も雑)

f:id:usausamode:20201117163010j:plain

背景の雪の結晶をマスキングインクで白抜きして、人物の上からもホワイトを使ったりして、「ホワイト」な感じにする予定です!最近ドールの漫画のファンアートを描いていたので、ドールっぽく。私が普段あんまり甘めの格好しないから、想像するならドールに着せるならみたいになっちゃうんだよね。彩度は強すぎず、かつ地味すぎずみたいな色が好きです。イラストもそのあたりの色をよく使ってるので、なんとなくわかると思います!そして、白はあんまり着ません!

色は顔と髪の毛の色が決まったら、その時の色に合わせて進めていこうかな。マスキングもホワイトもあんまり得意じゃなかったけど、最近ぼちぼち使ってます。背景は失敗しても適当にごまかせるしいいか。白って難しいよねー。

 

ばいちゃ