迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

かみは細部に宿る

#ColorPallet企画_White展_2 の作品ができました!

 

f:id:usausamode:20201129090700j:plain

ジャーン!透明水彩、ホワイトワトソン用紙)

まずこれ、色が薄すぎてツイッターのトリミング判定がいまいちになってしまいました!

f:id:usausamode:20201129084352p:plain

!!

Twitterの画像は、「目」と思われるものを自動判定して表示しているという噂ですので、「目」にあたるものを書き込むと狙った所がセンターに来るらしいです。

f:id:usausamode:20201129084626p:plain

こんな感じで一度実験したことがあるのですが、目?を書き込んでるのはトリミングをしてるので、こんど同条件で実験してみようかな。

さて、イラストについては

f:id:usausamode:20201129090741j:plain

usausamode.hatenablog.com

 この記事を書いた後に、西炯子先生の慢勉neoをみていて、(少女漫画)は髪の毛を拘っているみたいな事をおっしゃってました!私も、イラストを描くときに髪の毛にはかなり力を入れているので、今回の絵も髪の毛の塗りにはかなり気を入れていたのですが、さらに髪の毛に息を吹き込んでみました!

他の方の作品も#ColorPallet企画_White展_2  タグをたどると見ることができますので、白が美しい色々な作品を見ることができますよ。描く方もですが、見るのもとても楽しませてもらいました!

何度か書いたことがあるけど、

私の絵は、ほとんどが私が少女だった頃に読んだ少女漫画へのオマージュなのです。

f:id:usausamode:20201027073348j:plain

f:id:usausamode:20201012171055j:plain

f:id:usausamode:20200907153311j:plain

f:id:usausamode:20200825103324j:plain

 

 こういうふわっとカーリーヘアーやさらつやヘアーなどなどかみが宿ってるイラストを再アップしてみました。

巴がゆく!(8) (フラワーコミックス)

巴がゆく!(8) (フラワーコミックス)

  
月の子 MOON CHILD 2 (白泉社文庫)

月の子 MOON CHILD 2 (白泉社文庫)

 

 12月の慢勉neoは惣領冬実」「坂本眞一」さんが予定されているそうです!!!すごい。

 

3(THREE)(13) (フラワーコミックス)

3(THREE)(13) (フラワーコミックス)

  

 

f:id:usausamode:20190705200101j:plain

ばいちゃ