迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ホラー・怪奇・谷、ミステリー

今週のお題「感謝したいこと」

 オエカキ倶楽部イラストお題「ホラー、怪奇」を描きました!

じゃーん!

まずは(完成した順)

映画ドラキュラのゲイリー・オールドマン演じる、ドラキュラ伯爵です!

f:id:usausamode:20201130161932j:plain

透明水彩、ホワイトワトソン用紙)
 ブラム・ストーカーの小説「吸血鬼ドラキュラ」を、フランシスフォードコッポラが監督して作った、1992年の映画です。石岡瑛子さんが衣装デザインをして、アカデミー賞の衣装デザイン賞を獲得した作品でもあります!!!

www.independent.co.uk

小説、吸血鬼ドラキュラは、英国でドラキュラ伯爵が 血を求めて彷徨うみたいな話で、小説は、恋愛要素はないらしいんだけど、映画版ではドラキュラ伯爵の悲恋が描かれてて、とてもホラーだけどロマンチックなところもあって、ゲイリー・オールドマンの怪演が素敵なのです!!!それを彩る衣装もとても素敵なんだわさ!

つづいて、

楳図かずおの漫画「洗礼」のさくら

f:id:usausamode:20201130162731j:plain

透明水彩、ホワイトワトソン用紙)

私、ミステリー、サスペンスは好きなんだけど、ガチのホラーはそこまで詳しくはないんだけど、洗礼とかかなり強烈だったのでめちゃ覚えてるよ。怖くて一回しか読んでないけど!

とはいえ、私の画風は、こういうホラーみたいなのには、あってると思うし、可愛く書いても不気味の谷じゃないけど、ホラーっぽくなるので、ある意味そういう不気味才能なんじゃないかと思うんだけど。

とにかく、こういうテイストの絵を描くのはすごーく楽しかったです!(色などを割と合わせてみたので、合体してみました)

f:id:usausamode:20201130163608j:plain

こういう絵の企画は、考えるのも絵を描くのも、他の方の作品を楽しむのも、もちろん、多くの人にみてもらえる機会が増えるし、こうやってブログにまとめてみるのもとても楽しいので、感謝感謝でございます!

オエカキ倶楽部のイラストをまとめてあります!

ということでばいちゃ!

 


Bram Stoker's Dracula (1992) Trailer

洗礼(2) (ビッグコミックススペシャル)