迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「それだけのためにそこまでするか」

#それだけのためにそこまでするか選手権」というアノニマスダイアリーのお題?が面白かったので考えてみた。

anond.hatelabo.jp

記事の中にあるように「海苔をパリパリに保つために考えぬかれたおにぎりの包装」とか「それだけ」って言うのは、軽んじてるわけではないけど、ちょっとしたことにすごく工夫などをこらしている事という意味でだと思うけど、例えば、食べ物は割とたくさんあるよね。ブコメにあるように、こんにゃくとか。私が考えたのは、こちらも食べ物だけど、がんもどき。精進料理で肉感を出すために作ったとか書いてあるけど、戒律で食べられないとかもあるかもしれないけど、肉感を出すために考えぬかれただけあって、とてもおいしい。でも、肉の代わりにはならないとは思うんだ。がんもどきはがんもどきでおいしいと思うの。

あとは、食べ物というか、ヨーグルトとかのふた。高性能のふたは、ヨーグルトがべったりつかなくなっているので、めくってふたの上をスプーンで拭う必要がない。最近はレトルトの内側とかにも使われていて、簡単に具が出てくるので楽ちん。

「それだけにためにそこまでするか」って感じだけど、あるととても便利。

 #ColorPallet企画_Red展 に向けて

イラストの下絵を描いてみました。

f:id:usausamode:20201207175150j:plain

テーマは「赤」と言う事で、花々を描いてみました。これ、我が家に植えてた花の写真を参考に描いてみたよ。

f:id:usausamode:20201207175438j:plain

f:id:usausamode:20201207175555j:plain

これは数年前に咲いてたクリスマスローズだと思うけど、我が家が映ってるので結構トリミングしてます。あとは今年は薔薇とかもかなり綺麗に咲いているので、イラストにも登場させようかな。

そんな感じで。

 

ばいちゃ

 

#それまでのためにそこまでするか選手権」ブログのタグを作ってみました!(タグ使ってますか?)↓↓