迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

エッチスケッチ(死語)の話。

screenonline.jp

OH! 結構ハードな映画が紹介されてたのだが。

女性は、性的な誘惑ってのは、ある程度の年齢になるまでわりかしあって、街の中だと水商売の勧誘とか、特に都会は多いよね。一度待ち合わせしていた時に捕まってしまった事があるけど、あの人たちもプロだから、物腰も柔らかくて、話もそこいらへんのおじさんやにーちゃんよりも断然面白いし、女の子を良い気持ちにさせるツボも知り尽くしてるなぁと、この年になって思い返してみるものの、年頃の女のこはまだまだ世間知らずだし、女性、若い女性にしては時給もいいし、勧誘される時は、金銭的なものと、自分の価値も認められた気分になり、そちら夜の世界にデビューしてしまう人もいるのかもしれない。

自分で覚悟決めて働くならいいとは思いますが、女性に対する誘惑は多いという話。

 

この前ブログに載せた、描きかけた美人画

f:id:usausamode:20210125155214j:plain

マスキングインクを使って背景を作ってます。

f:id:usausamode:20210125155258j:plain

色を塗った後に、マスキングインクを剥がすと白抜きができます!

これはちょっとおいておいて別のイラストに取り掛かってますが、それが終わったら、イケメン画などを描きたいなと、イケメンスケッチをしてます。

  

悪い男

悪い男

  • 作者:蜷川 実花
  • 発売日: 2020/02/12
  • メディア: 単行本
 

 イケメン写真集「悪い男」より

三浦翔平さんを漫画チックに

f:id:usausamode:20210125155500j:plain

韓流のアイドルグループ「iKON」の"JAY(ジナン)"さん

f:id:usausamode:20210125155616j:plain

韓国のアイドル2PMのジュノさん。

f:id:usausamode:20210125160117j:plain

大人だけで子供のようにきままに暮らしていると巷の流行り物にめちゃうとくなって、韓流?KPOP?も流行ってるのかどうなのかもよくわからない(ダサい←死語は平気で使っちゃうし)レベルで、似てるかどうかもちょっとわかりませんが、韓国の男の子アイドルは体もがっちりしてて、美しい人が多いなぁとは思います!色素が薄くて目の下とかにほんのりシャドーが入っている印象です。日本の人はどっちかというと「ありのまま」みたいな感じがしますが。

イラストを描く前にスケッチをきっちりするのは、対象の解像度をあげるのにも役立ちますが、なによりも鉛筆スケッチを描くのは時間が過ぎるのを忘れるほど楽しいものです。しかも最近さらっとこのくらいは描けるようにもなったのもあります。

 

ばいちゃ