迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「渇き」

#ColorPallet企画_Brown展のイラストができたので投稿しました!

f:id:usausamode:20210301165318j:plain

透明水彩、ハーネミューレ セザンヌ水彩紙 B5

 「茶色」がテーマだと言う事で、砂漠みたいなイメージを描いてみました。砂漠といっても当初は中南米の砂漠のイメージだったけど、人物を塗ってから、SF映画とかの砂漠の惑星の感じに変更しました。砂の惑星のPVなどを参考にしつつ背景とかを作ってます。

だいたい、ざっくりと決めて、ストーナーロックみたいな音楽を聞きながらガリガリと塗り進めていってます。出来にはテーマよりも、音楽の方が多分影響を与えていると思う。水彩紙がコットン100%なので重ね塗りがやりやすかった。


Kings of Leon - The Bandit (Live on Later)

いろんな人の絵とかと見比べると私の描いた絵は殺風景で地味だなぁとは思うんだけど、自分がそういう地味に生きている感じで、そこも割と気に入ってる気質なので、あぁ、それでいいのかーみたいに思ってます。絵の題名は「乾き」です。

f:id:usausamode:20210301170442j:plain

ばいちゃ!