迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

花のワルツ

以前の記事で

くるみわり人形についてはまた別の記事にもしようと思うのでこのへんで。スヤァー

ノンレム睡眠レム睡眠 - 迷えるイカ記

 こう言うことを書いてましたが。。。

とは言っても、私自身はバレエにも、クラシックにも特に詳しいわけでもなく、チャイコフスキーのバレエ曲「くるみ割り人形」がとても良いよ〜と言うことを言いたかっただけなのです。

特に今の時期とか「花のワルツ」とか聞くと、優雅で華やかでいいんじゃないかな? 

「くるみわり人形」はクリスマスシーズンの曲なので、冬の時期に聴くとすると「こんぺい糖の踊り」とかも幻想的で良い曲だと思うけど。


Dance of the Sugar Plum Fairy from The Nutcracker (The Royal Ballet)

「くるわり人形」はバレエ曲なので通しで聞いても、よくわからん所はあるけど、それぞれの曲は独特の個性があって、親しみやすいと思う。クラシック(古典)といっても、チャイコフスキーはほどほどに新しい方なので聴きやすいよね。

f:id:usausamode:20201225214654j:plain

先月のバレンタインデーに咲き始めたクリスマスローズは最盛期に入ってます。

この前のホワイトはこんな感じでまだまだ咲いてます(花の時期が長いんだよね)

f:id:usausamode:20210315154123j:plain

ピンク(紫)もちょうどホワイトデーに咲き始めました。

f:id:usausamode:20210315154157j:plain

f:id:usausamode:20210315154224j:plain

下から頑張って撮影してみた。
んまぁ、そんな感じで。

ばいちゃ