迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「シャドーハウス」

以前から楽しみにしていた、アニメ「シャドーハウス」の放送が始まりました!

シャドーハウスあらすじ

不思議な洋館に住む 顔のないシャドー一族と、主人の手と足、顔になり仕える「生き人形」の日常。 「生き人形」エミリコは主人であるケイトのために、明るくひたむきに日々お仕事に励んでいます。「生き人形」はただの従者ではなく、主人の「顔」とならなければなりません。「生き人形」「シャドー」の事を学びながら前向きに働くエミリコを優しい眼差し(?)で見守る主人ケイト様。シャドー一族に運命づけられた「スス」を通して二人の明るくて切ないやりとりに、きゅんとなります。

「シャドーハウス」ソウマトウ(漫画) - 迷えるイカ記

 早速1話を視聴しましたが、本編、OP,ED共々めちゃくちゃかっこよくて、動くケイト様&エミリコにかなり感動しました!次回からも楽しみだな。

少し前から描き進めていたイラストが完成しました。ケイト様&エミリコ

透明水彩セザンヌ水彩紙 B5)

f:id:usausamode:20210411110153j:plain

生き人形はシャドーの「顔」と言うことで、それぞれの生き人形にはそれぞれの個性があり、表情もとても豊かです。イラストを描く時もそこは結構注目しているところなので過去絵などについても、具体的に書き出してみます。
こちらはコミックの7巻の表紙より、こどもたちの棟の”生き人形”を統率するリーダー。バービー

バービーに出ているのは「自信と不安」

f:id:usausamode:20210411110224j:plain

 (透明水彩、ホワイトワトソン A5)

 ショーン。ジョンに仕える生き人形、エミリコの頼もしい友人。

ショーンが主人のジョンに伝える「思惑」

f:id:usausamode:20201113160531j:plain
透明水彩、ホワイトワトソン 用紙)

 

 エミリコの仕えるケイト様

「気品」

f:id:usausamode:20201106131714j:plain

 透明水彩絵の具、ホワイトワトソン 用紙)

 今回のイラストのエミリコは「当惑」

f:id:usausamode:20210411153933j:plain

それぞれのイラストはコミックのカラーイラストなどを模写しています。漫画が期間限定で無料公開されていますので、読むと元絵が見つかるかもしれませんのでぜひ!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

そんな感じで。ばいちゃ!