迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

トロピカル

 この前の記事で作成中だったイラストが完成しました。

#ColorPallet企画_Pink展

ピンクのテーマで描き進めてましたが

いつの間にか?怪しげなピンクになってしまった。もうちょっと軽やかに仕上げたかったんだけど、バランスが気に入らなくて色つけてたらこんな感じに。

透明水彩セザンヌ水彩紙)

f:id:usausamode:20210426154345j:plain

この雰囲気は、これはこれで気に入ってるけど、花はもうちょっと軽やかに描きたいよね。

 

 この絵を描き始めたのは講座を受けるまえで、

usausamode.hatenablog.com

 

usausamode.hatenablog.com

 この下塗りをしたあとに講座を受けたんだけど、すごい影響は受けていると思います。できれば下塗り前に戻ってやり直せたらもちょっと軽くできたかもしれないとは思いつつも戻ったとしてもうまくいかせるかどうかはわからないけど。見逃し配信が二週間ほど視聴できるのでそれを再度見てからモチーフ作りからできたらなぁと思っている。深みがあって、軽くするって難しいなぁと思う。できるようになるだろうか?

f:id:usausamode:20210426161858j:plain 

タイトルは考えてなかったけど、今思いついたのでつけてみます。

「トロピカル」

なんてどうだろうか?

ばいちゃ