迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

Next Year

今週のお題「雨の日の過ごし方」

雨の日に限らずだけど、人物模写して、それを元手に

ライブ動画を聴きながら良いシーンに当てはめて?鉛筆で絵を描いてたりて遊んでます。

f:id:usausamode:20210527170946j:plain

今回は岡田健史さんの写真集から。

f:id:usausamode:20210527171031j:plain

 んで、できた?のがこれ

f:id:usausamode:20210527171103j:plain

聞いてたのはこの動画


www.youtube.com

Two Door Cinema Club Live at Glastonbury 2019 (Full Set)

頭部がわかりやすいからスキンヘッドのアーティストを選んだわけじゃありません。

23:28 から流れるNext Year という曲がすきなんだよね。

前は動画のスクショのそのまま描いてたけど、多少画力もあがったのでこういう組み合わせての遊びもできるようになったと。左手とギターはけっこう適当に加えてみたけど、よく見てたらこの位置でのギターってどうなのかなと思うので描き直す必要があるかもしれない。ほとんどラフの状態なので、もちょっとチキンと描いて色もぬれたらな。

ばいちゃ