迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

モデルのカットりんごさん他

#ファブリアーノサンプル - Twitter Search

絵の具メーカークサカベの無償サンプルでいただいた、ファブリアーノ社の水彩紙「ウォーターカラー」に描いてみました。

f:id:usausamode:20210614172328j:plain

25%コットン配合の水彩紙だけど、発色が綺麗で、丈夫。

食べようと思って切ったりんごが、若干傷んでるようでちょっと食べたら酸っぱくてびみょうな味だったので、モデルさんになってもらいました。

f:id:usausamode:20210614172545j:plain

りんごをのっけたお皿は、デミタスコーヒーカップのソーサー。コーヒーは大抵マグカップで飲むので、出番はないけど、なかなか雰囲気のある食器でお気に入り。

f:id:usausamode:20210614172600j:plain
今までクロッキー帳に人物デッサンを描いてたけど、流石に紙がヘロヘロになってしまうので、スケッチブックを買ってみました。

f:id:usausamode:20210614172932j:plain

モデルは、竹内涼真さんの写真集より。風の噂でイラストのモデル資料としてとても良いというのを聞いたので、買ってみました。あんまり骨や筋が出てないので、なかなか掴みにくいですが、そのため、とても柔らかい感じで素敵ですね!そういう溶ける感じを出してみましたが

これは、スケッチブックを買う前にクロッキー帳にわっせわっせと描いたもの。

f:id:usausamode:20210614173354j:plain

若干抽象的にしてみた。

f:id:usausamode:20210614173418j:plain


甘く優しそうだけど、時折みせる鋭い光がとてもセクシーですね。

f:id:usausamode:20210614175456j:plain

 

 

 

 

f:id:usausamode:20210614174042j:plain

これはF4サイズだけど、ファブリアーノの水彩紙のサンプルと一緒に入っていたカタログにあったファブリアーノのラフブック(A3 100枚綴り)が良さそうだったので注文してみました。
 

ばいちゃ