迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

需要と供給と愛の話。

先日、オンライン水彩講座で描いた花を投稿した際に「花を描くのが苦手で」と書いて投稿したものの、とはいえ、人物は描くのが好きだけどまだまだ得意とは言えないなぁとか思いながら投稿してるわけだが。

そうしたら最近とある水彩の花などをメインに書かれてる画家さんが、「人物も好き」と投稿されてるのを見て「みんなとにかく花が好き」なわけじゃないんだなとは思いました。人物はそこまで需要もないというのもあるんだろね。

f:id:usausamode:20210629154453j:plain

ファブリアーノスケッチブックA3

私の絵は私の需要(愛)のもとで絵を描いてるからまぁそれでいいんだけど。(それよりも、刀を描くやる気がなさすぎて、曲がってる!!!!!)

このポーズは一度描いているんだけど、その時も刀は曲がってるの。それ以外はちょっと成長したところもあるけど、未熟は未熟なりにその時しか描けないもののあるので、これはこれで好き。私の需要(愛)のもとで描いたものだからね。

f:id:usausamode:20200730165610j:plain

これはA4をカットしたものかな。葉書二枚分ぐらいか。

 殺伐さがあっていいなぁとか思いながら眺める。この時は殺伐的なものに焦がれてた所はあったけど、疫病が流行ってる今はそれを求めるには、心理的安全が多分なさすぎるんだと思う。

これは何度も書いてるけど、BOOTHで販売されてる写真集を元に書いたものです。

natsu39.booth.pm

 

f:id:usausamode:20210629161506j:plain


ばいちゃ