迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

「死神坊ちゃんと黒メイド」

死神坊ちゃんと黒メイド」のイラストを描いてみました!

f:id:usausamode:20210729161234j:plain

透明水彩

これ、コットン100%紙の裏です。表に描いたものがあんまり気にいらなかったので、裏にえいやと描いてみました。このくらいの淡さなら裏紙でもいけるな。

紙の厚さもあるので水張りせずにマステで貼っただけです。

死神坊ちゃんと黒メイド

これは、こちらの

Special -TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』公式サイト-

カレンダーの絵の模写です。これは2話目の坊ちゃんとアリスがダンスを踊るシーンです。踊ると言っても、

幼少期、触れたもの全てを死なせてしまうという呪いを魔女によってかけられた貴族・坊ちゃんがいた。この呪いから周りで拒絶されてしまうことになった坊ちゃんは、森の奥にある大きな館で孤独な生活を過ごしている。 

 坊ちゃんは人に触れることができないので、手と手、体と体を添わせながら踊るんだけど、本当に切ないけど、とても愛のあるシーンです。とても好きな会。

そしてエンディング曲の、アリス(真野あゆみさん)の歌う夜想曲ノクターン)がこれまた美しいんですよね。

Apple Musicでは配信されてるし他でも聞けるみたいなので聞いてみてね!

坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ) - 満月とシルエットの夜/夜想曲


www.youtube.com

 

ばいちゃ