迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

夏のティータイム

そういえば以前お描いたイラストをブログに投稿してなかったので、投稿!

f:id:usausamode:20210625114501j:plain

これは川崎あやさんの写真集を見て描いてみました!

これはホワイトワトソンで描いたけど、コットン紙にもこういう絵を描きたいなと思いつつ。

最近こう言う記事を見て、冷やし緑茶を作って飲んでます。

www.hotpepper.jp

記事では「水50cc」と書いてあるけど、私は70cc入れてます。スッキリとしてて、緑茶の味も楽しめるのでおすすめです。ちょっと手間はかかるけど、ティータイムって感じでナイスですよ。

しっかし、暑いので、冷たいお茶の消費がすごいです。こちらは、ティータイムというよりも、チャージって感じですね。あちー。うちは黒豆茶を作ってるけど、煮出してるので、毎回大変。こんど、水出しのも買ってみよう。

コロナの感染者がまた増えてますよね。オリンピックも興味ないので、正直もやもや、うんざりしてます。色々言いたい事はあるけど、(私が)コロナに打ち勝った証として、この責任はきっちり取ってもらうように、選挙にもいかねばならんし、ガーガー文句言うために、腐らないようにがんばるぞ!

 

f:id:usausamode:20210625114545j:plain

ばいチャ!