迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

Showaさんの夏マスクを買ってみました。

 

 

news.yahoo.co.jp

 こういうツイートが回ってきたので、マスクを購入してみました。

 届いた。

開封

f:id:usausamode:20210820135553j:plain

夏用の二層マスクというのを買ってみました。

他にも子供サイズ、大きいサイズ、三層マスク、四層マスクがありました。これは個別包装はしてないタイプでした。一般的なマスクは三層みたいですが、二層タイプを早速つけてみましたが、今使ってるのよりも、息がしやすい。口当たりがシルキーで良いと思います。自己判断ですが、多分人混みにいない時とか、その程度だったら二層でも大丈夫かなと思います。

うちはマスクを備蓄してたり、実家の母が手作り布マスクを送ってくれたので、あんまりマスクには困って無かったのです。というのは、確か、東北の震災の時にマスクが一時店から消えたのかな、だから折を見て備蓄しておいたのです。夫も花粉症だし、私もアレルギー鼻炎なので、マスクは必需品なので、多めにあってもこまらないので買ってみました。

 どうもツイッターの反応が良かったのか二層マスクの在庫が無くなっているようです。スーパーなどで見かけるものよりも、少々お値段が上がりますが、色々細やかな商品ラインナップ。SHOWAの藤村社長のツイートを見る限り、マスクは大量生産しないとあんまり利益が出ないと。一連の取り組みには大変心打たれるものがあるにしろ、本当はマスク無しの生活に戻れるといいとは思うが、このコロナ禍の体験を通じて、必要なものがいつでも手に入るというのは、ある意味恵まれているんだろうなと思いました。そして、こう言う局面で社会に向き合いチャレンジをした会社には幸多くあれと心から願います。

夏用はBASEで販売しておりました。

showa6481.thebase.in

 こちらは、夏用じゃない、一般的なマスク(だと思う)

 

www.e-showa.net

ばいちゃ。