迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

くるみちゃん

月に一度のお楽しみ「永山裕子先生のオンライン水彩講座

今回は、子供を写真を見て描きましょうと言うことで描いてみました!

モデル「くるみちゃん」

f:id:usausamode:20210929132730j:plain

透明水彩ウォーターフォードF6

これはなかなかかわゆく描けたのではないでしょうか!(モデルの女の子が超蝶かわいいのです!!!)

いつもは講座が終わってその日とか次の日に課題の絵を描いているのですが、人物はなかなか難しいので、見逃し配信をゆっくり見ながら描いてみました。人物描くの好きなんだけど、すごく集中力がいってとても疲れますし、子供を描くのは初めてなので。とはいえ、とても楽しかったです。別のモデルのお子さんも描いてみようと早速軽くデッサンを始めてます。

10月からの講座も早速申しこみました。最終回は着物の女性を描くそうで、先生が着物女性を描くところを見ることができるだけでも、とても楽しみです。

ばいちゃ