迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

楽しく通うフィットネス

今週のお題「今月の目標」

私の普段の生活の楽しみの一つといえば、フィットネス通い。と言っても、チンタラとバイクを漕いだり、最近はヨガのクラスに参加したりして、目標はこれ以上体力が落ちないようにとか、そんな感じで通っている。ヨガもバイクもマイペースにできるから、楽しいし、コロナ禍になってからは、楽しみでもあったお風呂の利用も控えていたのだけど、状況によっては再開できるかなぁとかも思ったりしている。夫婦二人ともフィットネス通いはしていて、安いものだけど、ウエアーとかもたまに新調したりしてもいる。私も夫もあんまり物欲がないけど、ウェアーは二人で割と見ているかな。

これはもう小さくなったから処分しようと思っているもの(まだまだ綺麗だったからなかなか捨てられなかった)。ピンク!

f:id:usausamode:20211006094002j:plain

服のサイズがSサイズの頃にかったので、二の腕がパンパンになってしまった。結婚して30歳代までは、服のサイズが7号とかSだったのだけど、完璧にMサイズ体型になったらしい。特に二の腕とお腹周りは、どうみても、おばちゃーん。もともと華奢だったから、普通体型になっただけなので、健康が維持できればそれでいいんだけどさ。
私の場合慢性疼痛で動けなかった時期があり、体力諸々が落ちてるので、とにかく普通に戻すのが目標で、ヨガも体幹とかに効くポーズもあるので、それを身体中プルプルさせながら無理なく動かしてる。まぁ、とにかく健康のため。

とりあえず目標的なものは、楽しく通って、体力つけたいという事。今月も、来月も、どんどん寒くなるからな。。。

ばいちゃ