迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

人恋しく寂しい日はオエカキする。

 

#オエカキ倶楽部 - Twitter Search

オエカキ倶楽部のイラスト、テーマ:探偵、ミステリー、を描きました!

文豪ストレイドッグスの敦くん。

f:id:usausamode:20211011102206j:plain

今回は部報も描きました!

部長のポーさん、参加者の方いつもありがとうございます!

オエカキクラブは、参加自由で、イラストもTwitterに載せられる範囲であればきまりはないです。人を傷つけるような攻撃的なものであったり、実際の特定の人や物の悪口みたいなのは、そういうのはやめてねみたいなのだと思います。

usausamode.hatenablog.com

コロナの感染者数も減って、人の街中の行動も増えてきたようですが、やっぱりまだまだ人混みや、人の多く集まる賑やかイベントはは控えたいねぇという声も聞こえてきます。私はもともとインドアで静かに遊ぶタイプなので、自分にはあんまり影響はないのですが、こう言った世の中の窮屈さをなんとなくしんどいなと思ってしまいますね。寂しさの原因はこういう所にもあるとは思います。

イラストとか色々な趣味って、なんとなく居場所みたいなのもできるので、こういうのに参加できるのはちょっとした居場所的なのができて楽しいと思います。オタ活にしろ、ブログにしろ、そういうのはありますよね。

落書きなのでちょっとしたのでも大丈夫なんよ。イラストって意外に時間も体力もいるから無理のない範囲でよ。

min.togetter.com

んな感じで。ばいちゃ