迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

キレてませんよ!

今週のお題「叫びたい!」

「叫びたい!」って色々考えてみたけど、私はあんまり大きい声を出すのが好きじゃないので、叫びたくなるってのはないんだなぁ。

で先日、真夜中の誰かの叫び声で目が覚めたらしく、外かよその家の誰かが大声で喧嘩をしているようだった。窓閉め切ってるのに、聞こえてくるって相当大きい声だったと思うし、夫も起きたらしく、DVだったら大変だ!といってベランダに覗きに行ってたようだけど、私は「優しいねぇ」といいながら布団に潜ってたんだけど(確かに心配だけど眠い)。で、結局よくわからなかったみたいで、そのまま二人とも眠ったんだけどね。

 

で、最近読んだ記事でこれ

omocoro.jp

で、この「イライラ派」か「温厚派」ってのは....。難しいよね?私の周りは夫をはじめとした温厚派しかいないから、周りの人に比べると「イライラ」なのかとかも思うけど、例えば店先でキレてる人とか見ると、私は特にお店の人相手にキレるとかそういうことはない、それこそ何かあっても記事の中の「倒木」みたいに思うので、私って意外と普通なのかな?とか、比較対象を店頭でキレてる極端な人を入れたらいけないのかなとか、色々考えてしまう。

あーでも、最近キレたというか、Amazonで手帳10冊セットを注文したら1冊しか届かなくて、問い合わせたら返品して再注文してくれみたいに返事が来て、やれやれと思って、手続きをしたらまた一冊しか来ない!で、それが2回続いた時はキレたというか、正直困惑してしまって、めんどくさいのでそのままにしてしまった。やれやれ。。。。

f:id:usausamode:20211030170911p:plain

10冊セットを頼んだのに1冊しかきませんでした。商品は使いやすいのに残念です。
交換依頼しても1冊しか来ないし、どうなってるんだろ。

このレビューは私じゃないんだけど、同じ人もいたらしい。やれやれ。。。

正直、私は温厚とかはあんまりなくて、極度のめんどくさがりなだけなんだと思う。

結局、私は周りが温厚だから、周りの人にもキレる必要もないから、ほどほど普通の人に入ってるのかもしれない?でも、おかしな政治家とかいたら、夫も一緒に、あいつはアホなのか!!みたいには言ってるので、結局本人の資質もあるものの、周りの人次第かなぁとも思うんだよね。

f:id:usausamode:20211030164658j:plain

キレイなおねえさんは好きですか?

 

ということでばいちゃ