迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ほたるちゃん

9月の永山裕子先生の、オンライン水彩講座「こども」のテーマで、もう一人のモデルさんを描いていなかったので、ちょっと余裕ができたので描いてみました。

f:id:usausamode:20211115105608j:plain

モデル「ほたるちゃん」 ウォーターフォード F6

usausamode.hatenablog.com

この時描いていた「くるみちゃん」のお姉さんです。

くるみちゃんの時は顔色が少し暗くなってしまったので、今回は明るめになるように気をつけましたが、もうちょっと赤みがあってもいいかなと思いつつも仕上げました。

なかなかかわゆく仕上がったと思います!

こちらの姉妹さんは海外にお住まいらしいのですが、欧米では特に、口元の白い歯は美しさのポイントらしいので、出っ歯とかにならないように気をつけて描きました。いじりすぎて汚くなったら台無しだけど、歯のコロコロとした可愛らしさも出したいと思って描いたの、難しかったな。

モデルの写真の印象から、緑の木立の光の中にいるほたるちゃんというイメージで絵を作ってみました。

f:id:usausamode:20211115110318j:plain

もう一枚用意してくださった写真もおりをみて描こうとは思ってます〜。週末はまた次の講座がありますし、それもとても楽しみですー!!!

 

そんな感じでばいちゃ