迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ポーズブック「ディープ」

注文していた、ポーズブックが届きました。

大好評を博している「甲秀樹 人体デッサン 男性ポーズ集」が、さらにディープに!!
画家・人形作家 甲秀樹 監修、男性を描くためのバイブル。

このシリーズの1と2も持ってるのですが、今回はソロポーズが充実してました。

立ち座り寝ポーズの他に、網タイツ、コルセット、ブラジャー、ロープ、ソーセージなどなどの誰得なんだというポーズもいっぱいあり充実してます。

描いてみました。

網タイツ

f:id:usausamode:20211124153707j:plain

網タイツというよりも、ハイヒール。

踏んだり踏まれたりするシーンにどうですか?

これはこれで11月のNHK水彩講座でのモチーフが靴なのでちょうどよかったです。

 

ロープ

f:id:usausamode:20211124153759j:plain

ロープというかロープを描く前のロープ。傾きが甘いので、直している途中です。

こういうの戦闘シーンによさそうですね。

このポーズ集は描く人のために作られたのでとてもいいと思います。個人的に、二見書房の女性ポーズブックもいいですが、この前紹介した、ジーオーティーのシリーズは白く映しすぎてるのか、形がぼんやり写ってるし、影がイマイチだと感じました。ポーズなどの素材はとてもいいとは思いますが。

 

 

 

 

ポーズ集とは関係ないですが、

beabadoobee ちゃんを参考に女の子を描いてみました。

f:id:usausamode:20211124154115j:plain

このフェスのくまちゃんのピアスがめちゃかわいいんだ。


www.youtube.com

 

ばいちゃ