迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

蝿の王子様

#おえかき倶楽部

テーマ「天使、悪魔」へ描いたイラスト2枚目です。

min.togetter.com

「よんでますよ、アザゼルさん」に登場する悪魔「ベルゼブブ優一」さんです。

 

f:id:usausamode:20211203165316j:plain

透明水彩、ホワイトワトソン水彩紙

「よんでますよ、アザゼルさん」

悪魔を召喚して依頼主の問題を解決するというブラックな探偵事務所、芥辺探偵事務所での契約を強いられている悪魔と、探偵事務所の人間が織りなすブラックコメディ。

召喚された悪魔達は結界の力でプリティーな姿になってしまいますが、こちらは、探偵事務所に所属する、魔界のプリンス、ベルゼブブ優一の魔界での姿を描きました。

悪魔ベルゼブブは、「蝿の王」という意味で、蝿の姿をしているということなので、残念なイケメン蝿な姿なのです。

 

個人的に、アンダイン恵のキャラもとても好き。

f:id:usausamode:20211203171909j:plain

アンダイン(ウンディーネ)は水の精霊みたいな感じなんだけど、そもそも悪魔とは人間の欲望をかなえて、その代償にその人間の大事なものをもらっていくみたい感じで、ウンディーネも似たようなものなんだけど。

undine.ayapro.ne.jp

アンダイン恵ちゃんは、綺麗に描くのはちょっとちがって、美しくはないけど魅力的な感じで描きたいよね。失ってしまうものへの執着みたいな悪魔だから、そういう女性の悲しさみたいなの。

f:id:usausamode:20211203173008j:plain

ばいちゃ