迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

仲良く喧嘩独楽

 

一応この課題で描くモチーフにはこれもかなり古い登山靴か、スノーブーツかと悩んだのですが、結局スノーブーツに決定して、描いている途中です。靴は結構好きなので、数は多くはないけどどれも履き古しているものの見栄えのするものなので迷っちゃいました。おたのしみに。

靴を描く。 - 迷えるイカ記

永山裕子先生の、NHKオンライン水彩講座、テーマ「靴」

という事で描いてみました!

f:id:usausamode:20211216173833j:plain

ウォーターフォード水彩紙 F10

f:id:usausamode:20211216173907j:plain

スノーブーツに、下駄と、独楽を添えてみました。

f:id:usausamode:20211216173935j:plain

独楽は、佐世保独楽という喧嘩独楽で、まるい形に鉄の軸がついてます。干支の絵柄のついたコマで、お飾り用のコマですが、多分回せますが回した事はないです。

師走クリスマスとかよりもお正月の雰囲気の方が好きなので、気持ちはお正月的な絵にしました。ブーツは雪のあるところにも旅に出られるように持ってるものですが、この冬もそういう予定もないな。温泉行きたい。。

 

www.sasebo99.com

ちなみに、デイリーポータルのライターさんの一人、長崎県北地域マニアっぽい人がいて好き。

dailyportalz.jp

 

ばいちゃ