迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

胡蝶の夢

この前ラフを描いていたイラストが完成しました!

じゃーん

f:id:usausamode:20220224174025j:plain

透明水彩、ホワイトワトソン F4

前回載せたラフ。

f:id:usausamode:20220216132236j:plain

これは背景に、昔、オーストリア旅行の時に撮った「オーストリア国立図書館」の写真などを参考にしました。

f:id:usausamode:20220224071842j:plain

f:id:usausamode:20220224071949j:plain

この図書館、ウィーンのホーフブルク宮殿に18世前半に建てられた図書館で、世界で美しい図書館と言われている図書館の内の一つです。

本は借りることはできないようですが、館内は写真撮影が可能でした(多分フラッシュがだめ)こういう古い地球儀とかもあって、素敵でした。写真の地球儀みたいなのは、天球儀だと思います。よく見ると星座が描いてあるようです。

f:id:usausamode:20220224072552j:plain

天井はこんな感じのフレスコ画です。古代人が私たち観光客、図書館利用者を話のつまみに談話しているような感じです。その上の天上人?神話の人?達はなにしてるんだろう。バタバタしてそう。

なんとなく胡蝶の夢のような空間でしたのでそういうのを絵に描いてみました。

 

そんな感じで。

ばいちゃ