迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ドールもいいぞ

今週のお題「何して遊んだ?」

子供の頃。

好きだったのは着せ替え人形で遊んだりするのが好きでしたね。姉もいたのでそういうものが子供の頃からあったので一緒に遊んでました。大人になっても洋服を貸し借りとはしてました。流石に今はしませんが、これいるー?みたいに声かけることはあります。

ドール服はそのうち自分で服も作るようになって、、、といっても、ゴム入れてみたいな簡単なものです。

 

ブログ用に描いてみました。ブリティッシュパンクっぽい子。

といっても、顔はアジア人。私の描く人の顔(特に女の子)はフランス人形みたいなのじゃなくて、博多人形みたいな顔を美しく描くのが拘ってる所です!!!!

ホワイトワトソン、A4

結婚してからもドール服とか作ってましたけど、最近はしてないな。

夫にも、「このお人形いつも同じ服着てる」と言われるので、ドールもちゃんと世話しないとな。

 

そんな感じで。

ばいちゃ