迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

大原写生会、オンラインで2枚描いたよ

大原写生会、オンラインで参加してみました。

#大原写生会2022 hashtag on Twitter

こちらは大原漁港の風景、奥にトラックが走っててゆったりとした岸の奥に港の慌ただしさがある所がなんとなくいいと思う

透明水彩、ホワイトワトソン4切判(394×545mm)B3ぐらいかな

こちらは、大原駅を踏切から見た所。踏切からだと写真スケッチじゃないとなかなか描けない画という。

ウォーターフォード F4:投稿のあと、鉄道が気になったので、ブログ用にちょっと描きたして撮り直してみました。

こちらはコットン紙に水たっぷりで描いたので、湿原風になった。とにかくいすみ鉄道カラーを出したかったので、これはこれで。

isumirail.co.jp

いすみ鉄道の「伊勢海老特急」というレストラン列車とか、いいっすね。大原は伊勢海老が美味しくてと写生会の度に言ってるけど、コロナ禍になってからまだ行ってないんだよね。伊勢海老も、一度どこかのお取り寄せで食べたけど、ぜんぜんぜんぜん違う。料理人、板前ってすごい。

ちなみに、ここのシェフをされてるかたのお店行ったことがあるけど、美味しいし、お店の雰囲気も好きだったな。今は駅前の店だけど、その時はお店の場所が違って、割と広い場所だったけど、そっちの方に、夫の姉に連れて行ってもらったのさ。

そんな感じで、ばいちゃ

dessin428.wixsite.com