迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

チェスキークルムロフの休日

今週のお題「人生で一番高い買い物」

人生、というほどのものではないけど、うちは旅行には結構使ったほうかなと思います。二人とも物欲というものはあまりないけど、旅行は好きなので。

NHKオンライン水彩講座、テーマは「背景を考えてみましょう」。風景などの写真を使い花の背景を描いてみましょうとうことで、

薔薇の背景を、観光で訪れた時に撮影したチェスキークルムロフの写真を参考に描いてみました。

ウォーターフォード F10

チェコ共和国チェスキークルムロフ中央ヨーロッパの中世の面影を色濃く残す小さな村。

当日雨や曇りで、駆け足で観光したので、ざっとみて回った程度だけど、とにかく素敵なところだったなぁ。チェスキークルムロフというかチェコはマリオネットが有名なので、布の小さなお土産も買ってて今も持ってるよん。

絵自体は色々加筆しすぎたところもあるものの、全体の雰囲気はとても気に入ったものにできた、と思う。

調子に乗って、チェスキークルムロフを背景にバイクの絵を描いてみました。この地区は車両の乗り入れは制限されてたと思うので絵でできることならでわ。

特に夫が写真撮影が好きで、東欧旅行には私がデジカメ、夫はデジタル一眼レフを持って行ったので、素敵な写真がいっぱいあるんだよね。ちなみに、ちょっと前に新しくミラーレス一眼も買っちゃった。

てへへ。

ということで、

ばいちゃ