迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

サウンドバーガー

レコードを挟んでどこでも聴ける「サウンドバーガー」というレコードプレイヤーを買いました。

挟むとこんな感じです。

挟んだのは、The SnutsのBurn the Empire 

USB充電可能で、出力はLINE(ステレオ)出力とBluetooth出力ができます。

ということはPHONOイコライザーというのが内臓されてるということだと思います。

回ってます

av.watch.impress.co.jp

AT-SB2022|アナログ|オーディオテクニカ

 

給電も、再生もワイヤレスなので、どこでも持っていく事ができるってのは、今時スマホを初め、いろんなものがありますが、ワイヤレスヘッドフォンでも聞けるので、アウトドアでも聞く事ができます。

昔はレコードプレイヤーもレコードも貴重なものだったけど、今は音はデジタルでも持ってるから、アナログは視聴鑑賞レジャー用として持つのもなかなか楽しい事だと思います。

イギリスだと大体デジタル配信の他に、CDとカセットテープ、レコード(バイナル版)、カラーバイナルなど数色出すことも割と普通っぽいです。

オーディオテクニカの六十周年記念の限定品として40年前に発売したものの復刻版で、初回の販売は終了してしまいましたが、12月に残りを販売する予定だそうです。

かなり丁寧な梱包で、記念の手拭いもついてましたが、こちらは勿体無くて開けてない。

昭和レトロフューチャ、うる星やつらラムちゃんを描いてみました。

そんな感じで。

 

ばいちゃ