迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

殿上のナイト

「永山裕子先生のNHKカルチャーオンライン水彩、ポップアートを背景に描くと言うテーマ。

自由なテーマで2枚目(講義を通しては3枚目)の絵

ジャーン。

トランプのクラブのJ(11)を背景に、バラを描いてみました!

透明水彩 ホワイトワトソン  400mm 550mm

トランプの絵札はそれぞれモデルの人物があって、顔の向きとかも違うのです。あんまり人物は詳しくないので、一番イケメンの札を選んで描きましたがどうでしょ?

ちなみに、円卓の騎士ランスロットだそうです。(へーだれ?)円卓というのは、王と円卓を囲むのが許されたみたいな意味みたいね。殿上人みたいな感じなのかな?

モデルさんに使ったバラ、、、の奥にあるのは以前風景の時に描いた羽田空港の絵。気に入ってるので、額に入れて飾ってます!!!

 

そんな感じで。

ばいちゃ