迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

どうする家康

今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」

私は家康の武将としてじゃなくて国づくり、政治的なものが好きなのですが、今回も結構楽しみですね。

家康は幼い頃から親元を離れて人質生活をしているので、父親の法要で祖国岡崎に戻っても家臣が誰が誰だかわからず、岡崎城も今川氏の支配の元、城代が置かれているという状態。貧しく、力もない小国の領主と、熱い想いを持ち続ける家臣との国取り物語。

 

熱すぎる家臣その1

本多忠勝

山田裕貴くん演じる、本多忠勝。カッコ良すぎる。

徳川四天王の一人、戦国最強とも言われ、

実際、「花も実も兼ね備えた武将」「鬼か人か」などなど内外からも評される強者。

 

そして、最後まで家康を支え続けた忠臣なのです。

 

かっこぃぃ。。。

支えて欲しい〜。(初陣13歳)

 

大河ドラマ「どうする家康」 - NHK

ばいちゃ