迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ゆってチョンマゲ

月に一度のお楽しみ、永山裕子先生のNHKオンライン水彩講座。

今回は墨を使って、人物クロッキーを描くと言う課題。

書道の墨を使って半紙に人物クロッキーをだいたい5〜6分で描くというもの。

モデルは、地毛で丁髷を結ってらっしゃるという、爽やかな美大生のお方。

 

お侍さん

 

これは侍の髷から、町人の髷をゆい治している時も画面に映していただいていたので、その間にちょんちょんと


町人というか、岡っ引きみたいな人たち。

人物クロッキー。大変だったけど、とても楽しかった。

絵を描く時に、自分のなかで小さな革命が起こるようなそんな事があれば大成功と思っているけど、今回はそういう気持ちが溢れる体験でした。

暑い(日傘です)暑い

 

 

ばいちゃ。