迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

墨で描いたイラスト

今週のお題「変わった」

墨で描くクロッキーが気に入ってるのでぼちぼち描いてます。

これはギターの練習をする夫。練習中のため動いてるので描きづらいけど、これこそ絵を描く醍醐味だと思う。どれも5分ぐらい。

Anyone can play guitar というのはレディオヘッドの曲だけど夫はロックは全然しらないけど、この言葉はいい言葉だねぇとか絵についても嬉しそうだった。

 

これは大河ドラマ「どうする家康」の服部半蔵

これは山形県立石寺、通称山寺

「推しの子」

どれも下書きなしで描くので、大変ですが、下書きを描いてーとか時間がかからないので、さっぱり描けるのも気分が変わって楽しいです。

今まで画像ソフトは Kirita を使ってたんだけど、株主優待クリップスタジオがサブスクで使えるから、それ使ってるんだけど、ソフトが違うと簡単な加工するだけでもちょっと大変。最近なれてきたけど。

株主優待 | CELSYS

ばいちゃ