迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

たまにはエロスとタナトス

今週のお題「盛り」

 

最近は自撮りとか動画でさえも顔とかにエフェクトをかけて美白にしたり、美少女にしたりとできるらしい。

写真はともかく、イラストというのは、その人の趣向で盛り放題なこともある。

けど、私は特に女の人のイラストは、華奢に描いたりとか体型を変える、、と言うことはなるべくやらないようにしているし、色白を目指す、、というのもやっていない。

ホワイトワトソン A4

人は、正しさを求めてしまうものだから、これが美しいのかと正解を追い求めてしまうものだと思う。だから自撮りを加工して、ダイエット、美容に励む。悪い事ではないとは思うけど、理想と比べてそうじゃない自分と比べてギュッと心が縮む瞬間というのは誰でもあるんじゃないかな。

だからこそ、固定観念的な美しさよりも、自分が思う美しさを考えて描いていきたいなとも思っている。

そんな感じで

ばいちゃ