迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

ランドリーでキョロキョロ

先日腰をグギっとやってしまって、色々自粛中だったんですが。まぁほどほどに動けるようになったかな。

と言う事で、雨続きだったし、洗濯物が溜まったので夫とコインランドリーに洗濯にいってきました。

コインランドリー。雨だったせいか何人かが洗濯をしてました(あたりまえか)

洗濯物はプライベートなものなのでジロジロみないっていうのは暗黙のマナーかと思いますが、挨拶しながら入ってきた女性の方がいて、挨拶する文化があるのか?とびっくりしてたら、洗濯機の埃取りとか、簡単なお掃除とかをする見守りの人だったようでした。洗濯したまま終わる時間までは、出かけてしまう人もいるようで、安全安心だなとおもいながら、ふむふむと見てました。

でっかい洗濯乾燥機は1時間で、洗濯に出そうとおもってた、ダウンジャケット2着と、二人分、3日分の洗濯物をふかふかにしてくれました。便利だな。昔使った時は、かなり時間かけたのに、ジメジメしてダメダメだったで、ランドリーをあんまり使う気がしなかったけど、文明の進化すごいな。ランドリーマニアになりそうだよ。アイラブコインランドリー

うちは横回転の洗濯機、一応乾燥もついてるけどあんまり使い物にならなくて、縦回転のも欲しいなと思いつつも。。光熱費も高くなったし色々躊躇しちゃうな。。。

な感じです。雨続きだと洗濯大変でやーね。

人がいなかった時にコインランドリーの写真もとってきたので絵にもかけたら。。ああ言う空間好きなんだよね。

んな感じで。ばいちゃ。