自己紹介というか、自己開示が多分苦手だ。大体属性が中か中の下か中の上ぐらいを彷徨っている感じもするのもある。世の中は普通の人が生きやすいのだとは思うけど、どこかで尖ったものを求めてるような気もする。
特に好きな分野、例えば私的ベストトラックみたいなのを集めようと思い集めてみるものの、どれが私というのも定まらないし、直感で選んでも、これ90年台のグランジオルタナティブロックに偏ってないか?と、唸っている。それが私?なのか?
音楽とかおすすめとか教えてとか言われても、勧めたものを、適当に扱われるとなんか嫌だし、それほど好きじゃない分野だとまあいいけど、これは詳しくないからおすすめするほどの知識はありませんとか思ってしまう。
多分深く考えずにその時の感覚でやればいいのかもしれないし、核となる趣向を持っている人というのはいるのかもしれないけど、私はそのタイプではないようだ。拘ってないわけじゃないんだけど?
めんどくさいなと思う。こういうめんどくさいタイプは、自分と内面的な対話をしすぎなんだと思う。心に3人ぐらい飼っているんじゃないかぐらい、NOを言う自分がいる!もっと内面・嫌知らず(?)になった方がいいかもしれない。
軽率な事はあんまりしない代わりに3人ぐらいがかわるかわるに脳内会議している。うぜー。
昔登録していたいにしえのミクシーに久しぶりログインしてみたら、好きなバンドなどなどをプロフィールにずらずらと書いていた。自分がこれを書いたのかとびっくりするぐらいのテンションの高さを感じる。ミクシーに書いた日記は、以前の日記をまとめた、PDF、ブログには入れていない。あれは何かの熱病かなにかの時に書いたやつだ。おかしい私がいる。
数年もブログを続けて、自己開示が苦手だというのもおかしいかもしれないが、一回外に記録として出してそれと対話するのが好きなんだと思う。
都会の街を誰にも接触せずに隣町に電車で移動する記録・情報だけのような存在になりたいとおもいつつも、誰かに崇められたいという欲求もある。
らんま。いいよね。
ばいちゃ