迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

春になってかったもの--中毒編

blog.hatena.ne.jp

ヒャッハー委員会お題 「春になったら買(いたい)うもの」

 

 

Bluetooth の耳掛け式イヤホンを買ったので紹介します。

f:id:usausamode:20190315224701j:plain

絵にあるように、耳にかけて音楽をきく事が出来ます。 一番の特徴は耳の穴をふさがないという事です。 そして、軽いのでかけてる感じも全然しません。 しかし、音はそこまでよくない(カタログにある「クリアな音」は出ません!!)し、周りにわずかに音が漏れたりはします。左右独立しているので、充電を二個分する必要があるのも割と面倒くさいです。

私の場合は、夫婦一緒にリビングなどにいて私が音楽が聴きたい時などはこれを利用して 聞いてます。 耳をふさぐタイプや、耳を覆うタイプは装着感があって少々耳周りが窮屈な感じがしていたのですが、これはつけている感じもしません。 それに、耳がふさがってないので、スマートスピーカーからのアラームや、笛吹ケトルを鍋にかけたままでも音が聞こえるので安心して使えます。夫がいる時はそんなに音楽は聞かないようにはしてるのですが、たまに死神のように聴きたくなる時があるので、そんな禁断症状の時に、これがあるとNO MUSIC, NO LIFEな時間を過ごすことができます。

音楽を聴きながら、環境音なども聞こえるので、外でジョギングやウォーキングをしながら音楽を聴きたい方にはお勧め。 クラクションなどの警告音も聞き漏らすことを防ぎます。
あとは、子育て中でも音楽を聴きたい方などもいいかもしれません。
音が漏れるので満員電車などでは使えませんが、道路を歩く、走るぐらいなら全然大丈夫です。 もちろん、音楽を聴きながらだと、注意力が落ちるので、気をつける必要はありますが、普通の密封式のよりははるかに安全だと思います。 春になって暖かくなったので、ウォーキングやジョギングなどを計画立てている方いかがでしょうか?

 

f:id:usausamode:20190315224920j:plain

B6の水彩用紙に透明水彩絵の具で。音楽を聴きながらノリノリで描きましたロケンロー

ばいちゃ