迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館であのメガネをかけて見たキッズ向け映画

ヒャッハー委員会、マイお題 お題「キッズ向け作品・映画」 - はてなブログ 皆勤賞を狙ってるわけではないですが、映画は好きなので語ってみますよ。 さっそくいきましょう! ネバーエンディングストーリー 1984年に西ドイツ・アメリカで制作・公開。日本で…

ホットクックとカレーの王子様

先日ヘルシオホットクックを購入してさっそくカレーを作ったので簡単に紹介します。 ホットクックと言えば勝間さん勝間さんと言えばホットクックと言うくらいに、ブログ katsumakazuyo.hatenablog.com の記事で紹介されてるので、毎回いいなぁと思いなが見て…

ひみつのオフ会の花園?

左という言葉を説明するとしたらどう説明しますか?お箸を持たない利き腕じゃ無い方?ノンノン。左利きの人はお箸は左で持ちますよね? ※これはフィクションですある5月のはれた日。新宿駅の南口で呆然と立ちすくす私。とあるオフ会への参加のために上京して…

「ぼくらのへんたい (全10巻 完結)」ふみふみこ

ゴールデンウィークに「ぼくらのへんたい」という漫画を10巻Kindleで大人買いをして読みふけっていた。それぞれ異なる事情のもとで女装している10代の少年たちの交流を中心に思春期の少年少女の心情を描いたもの。少年達はまりかとパロウとユイというハンド…

私の好きなカレー皿

実家からわりと有田陶器市の会場が近いので、ゴールデンウィーク中に家族でふらりと行く事があった。有田陶器市は、毎年ゴールデンウィークの期間に陶器の町、佐賀県西松浦郡有田町で開催される、陶磁器を販売するイベント。周辺は大変混むので、ねらい目は…