迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クレのご挨拶

#ColorPallet企画_Red展 こちらの企画のイラストが完成してTwitter企画に(無事)投稿しました! イラストはねぇ、テーマが赤ということでクリスマスローズをモチーフ?に描いてみました。クリスマスローズは今の時期じゃなくて、バレンタインの時期にさくん…

ノンレム睡眠レム睡眠

オエカキ倶楽部のイラストを描いてみました テーマは「クリスマス」です。 1枚目は、「魔王城でおやすみ」のスヤリス姫です。 何がクリスマスかというと、クリスマスにスヤ姫のもとにブラックサンタから贈られてきたジャガイモの山(手前)です。 魔王城で…

水彩絵の具パレット、色見本

お題「#買って良かった2020 」 買ってよかったものは、前々回の記事でデッサン用のえんぴつ削りのことを書いているけど、「今週のお題」ということでもういっちょう! 過去に一度か二度ぐらい記事にしてるけど今年買ったパレットがとても気に入ってます!気…

漫勉〜漫勉〜

www.nhk.jp 普段は決して立ち入ることができない漫画家の仕事場にカメラが密着 という、NHKで放送されている漫勉neo について 前々回は togetter.com 惣領冬実先生会! 私、惣領先生の「3(THREE)」がめっちゃ好きで、バンドというかアーティストの恋愛物語…

ソレはドコ?私はダレ?

はてなの?楽天の?オウンドメディア「ソレドコ」でギフト券プレゼント付きのアンケートやってるみたいですよ!知ってた?お礼つきのアンケートってめんどくさいからほぼやらないけど、割とあっさりしたアンケートだったので、募集期間内で(すぎてたらごめ…

2020年けっこう聴いたオルタナティヴロック。(洋楽)

2020年めちゃくちゃ聴きまくったオルタナティヴロック。 年の瀬と言う事でまとめてみます。 ビーバドゥービー / Fake It Flowers Fake It Flowers ビーバドゥービー オルタナティブ ¥1528 ビーバドゥービーは今年ファーストアルバムを出したイギリスのシ…

「それだけのためにそこまでするか」

「#それだけのためにそこまでするか選手権」というアノニマスダイアリーのお題?が面白かったので考えてみた。 anond.hatelabo.jp 記事の中にあるように「海苔をパリパリに保つために考えぬかれたおにぎりの包装」とか「それだけ」って言うのは、軽んじてる…

冬の光

水彩画家、あべとしゆき先生のオンライン水彩デモンストレーション講座があったので受けてみました! 内容は、2時間の水彩のZOOMのデモンストレーション講座。そのときは軽くメモをとりながらみていただけですが、アーカイブを一週間ほどいつでもみられるの…