迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョビー賞をもらいました!サンキュウ

「ジョビー賞」を送っていただきました。ありがとうございます!! 「ヒャッハー委員会(仮)」というのは? サンキュウ ヒャッハー委員会(仮)の皆勤賞ということで、ヒャッハー委員会の雑談(投稿されたブログの紹介等)キャス(ツイキャス)の司会のジョ…

愛を持って紹介したい平成!(3)

平成を好きだった音楽を通して振り返ってみるか。 とう事で振り返ってます。今回は3回目 世紀末、ミレニアムと言う言葉が世間を賑わせていた頃、とある映画が一大ブームになりました。 マトリックス (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video こ…

感動でパッケージされた物を売ると言う事。

「宣伝を効果的にするには、人々の感情に訴えかけるべきであり、いわゆる知性に対して訴えかける部分は最小にしなければならない」 これはアドルフヒトラーがあげた宣伝手法であり、現代でもこう言った手法はマーケティングなどにも活用されている。商品のパ…

愛を持って紹介したい平成!(2)

平成を好きだった音楽を通して振り返ってみるか。 とう事で振り返ってます。今回は2回目 usausamode.hatenablog.com パツキン&帽子みたいなメンバー構成のハードロックを聞いてたのと同じぐらいの時期に、米国のオルタナティブロック、グランジと言うジャ…

愛を持って紹介したい平成!(1)

今週のお題「平成を振り返る」 平成を好きだった音楽を通して振り返ってみるか。 平成。初めの頃は、ガンズとかガンズとか聞いてましたね。Guns and Rosesが来日して、東京都ドームでライブをやったのは1992年(平成4年)のことですよ。ガンズのYou could be…

とうとう我が家にも新しいiMac (21.5インチ)が来たよ!

もともと二人ともWindows95からのウィンドウズユーザーだったのですが、スマホもiPhoneにした事だし、今度はマックにしようか?と割と軽いノリでiMacに買い替えたのです。買い替えを検討していた頃は Mac miniが候補だったけど、春に発表があるのを待ってい…

新生活ー手当のすすめ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 グッズというか、本なのですが。 色々生活しているとなんやかんやで心が弱ることがありますが、そう言う時に藁にもすがる思いで手にした本が思いの外役立っているので紹介します。 NYの人気セラピストが教える 自分で心…

ライブと音楽について

先日のことですが、かんどーさんのライブに行ってきました!! さて、まずは、何度も言ってますが、かんどーさんの曲に私は歌詞を書いていますが、今回のライブでも私の作詞をした二曲披露することになりました。あとは、かんどーさんが新曲を作詞したと言う…

「簡単なご飯なんかないんだよう」と叫びながらコンビニにかけこむ

blog.hatena.ne.jp 「コンビニで自分につけられてそうなあだ名」 あだ名をつけられているという事はないとは思いますが(中傷的なあだ名じゃなければ別にいいですけど)つけらているなら 「帽子」ですね。 コンビニは旅行とか夫の実家に帰る時などのドライブ…

よなよなビアワークスでソーセージパーティ

そういえば、ソーセージパーティって卑猥な映画があるのですが知ってますか? ソーセージ・パーティー (吹替版) 発売日: 2017/02/08 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る それはさておき 先日、新宿のよなよなビアワークスにはてな女子オフ会…

律令国家と万葉びと(全集 日本の歴史 3)

新元号「令和」が発表されました。政府の発表によると万葉集が由来だそうです。 これにちなんで、ある本を紹介しながら元号について書いて行こうと思います。 律令国家と万葉びと (全集 日本の歴史 3) 作者: 鐘江宏之 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2008/…