迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画PERFECT DAYS 見てきた。

今年はライブとかバンドTとか買ったりしたので、結構それ以外になかなかお金も時間も体力も回してないなという感じの一年だった。私自身は充実していると思う。水彩画もF10ぐらいの絵を月に2枚以上は描いているけど、体力や時間的なのもいっぱいいっぱいだ…

2023年、今年聴きまくったオルタナティヴロック!

今年よく聞いた曲をまとめてみるか。 アップルミュージックの最近追加した項目ってのの数が最近めちゃ減ったきがして、昔は数年前まで巡れてたんだけど、それがさっぱりなので、ちょっと集計があやふやだからもうちょっと変わるかもしれないけどこの感じで。…

今年刈ったり切ったりしたもの。

毎年この時期に、冬と年末が好きじゃないという感じのことをぼやいているけど、相変わらず今年も苦手なまま過ぎていってます。 といっても少しは前向きに! 最近、サボっていた庭の木の剪定をしているので、腕やらがだるい。 切るだけならまあなんとかなんだ…

東京国際フォーラム、amazarashi Live 「永遠市」

usausamode.hatenablog.com amazarashi Live 「永遠市」、東京国際フォーラムに行ってきました。 東京国際フォーラム。いろいろ行き方はあるけど、東京駅の丸の内口から出てからあるきました。東京駅近辺はとても綺麗、といってもフォーラムの近辺の有楽町、…

明るい日本と、間と陰

ベトナム人の留学生から「私日本文化が大好きです!聞きたいことがあるんですけどいいですか?」と聞かれ、「もちろんいいですよ!(アニメや漫画とかかな?)」と答えたのですが、「岡倉天心の『茶の本』についてなんですけど」と言われ、血の気がサーッと引…