迷えるイカ記

プロフィールの倉庫に使ってますが、たまに私の為の好きな洋楽ムージックヴィデオ集という恐ろしい記事を書くかもしれませんので閲覧には注意してください。

おそろしー話

水彩用紙に描いたイラストはスキャンじゃなくて、ipodなどで撮影して載せているのですが、光の条件下で色々変わってくるので、余裕が有れば何種類か撮影しています。 本日は曇り空の下、外で撮影してみました。 1.水彩紙の凸凹の影が薄くなよるように置い…

そんなに他人がセックスしたかどうか気になるかねぇ?

いやぁ。別に怒ってもないし、どうでもいいけどさ 伊豆半島、海に臨む稲取温泉に旅行に行ってきました!(静岡県) - 迷えるイカ記 セックスしたんですか? 2018/10/12 20:48 b.hatena.ne.jp 糞つまんない突っ込みするなぁと思って。 私は、誰が誰と寝ようが…

伊豆半島、海に臨む稲取温泉に旅行に行ってきました!(静岡県)

伊豆の稲取温泉に旅行に行ってきました! www.jarna.jp 8月3日オープン 伊豆稲取温泉・竜宮の使いは、かけ流しとバイキングがすごくてまだ予約可能!! - とらべるじゃーな! いいなぁー。稲取は春に川津桜を見て、金目鯛を食べに行ってた。ここ数年行って…

「鎖国」という外交 (全集 日本の歴史 9)[読書]

先日伊豆に一泊の旅行にいってきました。 その時に下田へ観光に行き、ペリーロード、 Mobs 黒船ミュージアム などを見物しました。 黒船(BLACK SHIP)ミュージアムは、幕末にペリーと日本との間で日米下田条約が締結された了仙寺に隣接しており、了仙寺所蔵…

清くもなく、正しくもなく、ただ怠ける。

私は知っての通り、清くも正しくもないのですが、ただ怠けるのは好きです。 ちなみに、前記事で不愉快を表明したら、偏見をかくなとおこられちゃったよ。 そうだよね人を馬鹿にする病気なんてないよね。私と一緒でただ性格が悪いってだけだよね。ごめんなさ…

こういうの甘やかすから、クソみたいなサイトになるんじゃないかな

はてなのホッテントリーについて増田にも記事が書いてあって、たまにホッテントリーに載っている。ホッテントリーはともかく、各カテゴリーは4ブクマぐらいで掲載されるので、クソだと思うなら、ブクマしている人がいないだけだと思うし、高尚な読み物を読み…

貪欲な秋。障害者と、ロビー活動について語ってみる。

障害者っていっても、体に障害があるっていうより、「生きていく事に障害がある」って言った方がよりわかりやすいんだろうけど、図にしたらこうなる。 で、私も「生きていく事には障害がある」んだけど、例えば視力。私は裸眼で0.1もないから、裸眼では生活…

イラストを描くために参考にしている本(イラスト)

イラストを描く際に参考にしたり、勉強するために使っている本を紹介します。 ビジュアルヌード・ポーズBOOK act松岡ちな 作者: 長谷川朗 出版社/メーカー: 二見書房 発売日: 2015/06/26 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 普通の?ヌード…

モフみマシマシ!(漫画)「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」

10月から始まるアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」の原作コミックKndle無料お試し版、1巻(期間限定 10月25日まで)があったので 読んでみました! ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。 1巻【期間限定 無料お試し版】 (デジタル版ガンガンコミックス) 前…

全ちん類にささげる(漫画)「それはただの先輩のチンコ」

それはただの先輩のチンコ 作者: 阿部洋一 出版社/メーカー: 太田出版 発売日: 2018/07/19 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 「私は、好きになった先輩の○○○を手に入れた」 誰でも知りたがっているくせに、ちょっと聞きにくい○○○についてのフ…

私が貸金の仕事に従事しているときの、印象に残るエピソード

私が貸金の仕事に従事しているときの、けっこう印象に残ってるエピソードがある。 ある男性が窓口に来た。私は窓口担当じゃなかったのだが、月末で窓口が混んでいたのか、窓口じゃない所に立っていたので、窓口に案内しようとい声をかけたことによりことが発…

やれやれ、かいてみたよ![タイトル:くちぶえで すき]

www.kandosaori.com タイトル: くちぶえで すき ふたりできいた ショパン 右耳はぼく 左耳はきみ お互い顔をよせて ずっと君のくちもとをみていた ふたりをつなぐ シャドウ 右側にキミ 左側はぼく お互い肩をつけて ただ君の手にふれたかった くちぶえで す…

(まんが)「オフ会に嘘ついて行っちゃイヤン!」

先日たんぽぽさんと、新宿にある但馬屋珈琲店に女子会に行ってきました。但馬屋珈琲店さんは、レトロな雰囲気の喫茶店。メニューにあるケーキなどのお菓子もとても美味しそうで、今回はアイスコーヒーと抹茶のロールケーキを注文して食べました。とっても美…

愛を持って紹介したいオルタナティヴロック その4

2017年の9月頃から、ラジオトークというアプリで「気まぐれに、適当にふわっと、しかし愛を持ってイケてるオルタナティヴロックを紹介する」と言うラジオを配信していて、好きな洋楽を紹介しています。今回は、紹介した曲のまとめ、第4弾です。(過去のまと…

私のふるさと

かつての北海道がそうだったように、九州の北部でも石炭が採掘され、日本の産業を支え、石炭産業により栄える地域がありました。 それは第二次世界大戦での敗戦があったものの、国際的な需要の為、次世代エネルギーである石油が台頭するまで続きました。 私…

憧れのプリンセスベッド

ヒャッハー委員会お題「理想の部屋」 blog.hatena.ne.jp 理想というか.... あこがれるのは「天蓋付きのベッド」 アジアではモスキートネットと言って、蚊帳としての機能もあるが、ヨーロッパではベッドに天井まで枠が付いていてジャガード織りなどの豪華なカ…

他人が楽しそうにしている事が許せないひとたち

たまには人の為になるような事?も書いてみる。 今回書く内容は、ある匿名ダイアリーの記事の受け売りで、その記事を載せればいいんだろうけど、そうすると、過去に起こった問題を掘り起こす事になるので、やめておく。 「他人が楽しそうにしている事が許せ…

うれしょん! [漫画] かずみ 義幸(著)

『このオシッコマンガがすごい!!』大賞☆最有力候補作品!! news.toranoana.jp 酷いコピーがついた漫画もあるものである。興味本位で、そんな賞があるのか検索したが出てこないじゃないか!しょうがないなぁ。 これは女の子のおしっこに超興奮してしまうムッツ…

「りぼんのふろく」少女漫画クロニクル

りぼんのふろく「カワイイ」のひみつというムックを買いました。 りぼんとは代表的な少女漫画雑誌の一つ。「250万乙女の宝物」というコピーの通り、 「りぼんの付録」は多くの乙女の為の宝物を世に送り出したことには間違いないでしょう。 中身はカラフル…

すずらんの香りにつつまれた部屋

ヒャッハー委員会マイお題『私の部屋、理想の部屋』 blog.hatena.ne.jp 今回のお題は、私がリクエストをしたのですが、まずは作業部屋?という事で作業している部屋と言うか一角を晒してみます。リビングの片隅にPCデスクを置いていて、場所も存在感もありあ…

デジタルイラストのいろいろと色

ラジオトークのまとめの記事用にと思い立ってイラストを描いたら、思いのほか出来が良かったので、描いた絵をもとに、デジタルイラストについて簡単に語ります。 以前の記事で紹介していますが、デジタルイラストは液晶タブレットを使い、Kritaという無料の…

左腕を槍の様に刺していた暑さが、夕方にはすべてを紫色に染める

子供の頃に住んでいた家の近くには割と大きな川が流れていて、学習机に向かうと窓からその川が見え、夕暮れ時に、山に沈んでいく夕日が照らし出す川岸の景色をボンヤリと眺める事があった。 思春期の頃はその景色を見ながら聴いてる音楽の世界に浸るのが好き…

日本で割と高い方のパフェを食べる女子会 inフルーツパーラー千疋屋、新宿店

短歌をたしなむセレブブロガーたんぽぽさんと女子会でパフェを食べてきました! といっても、お店を提案したのは私なんですけどね。思わず「パフェ食べませんか?デパートで!」と言ったものの、けっこうなお値段するのでいいのかしらとは 思いましたが、い…

夫の友人、知人との付き合い方

ねねさんのこのエントリー nenesan0102.hatenablog.comに思う事があったので言及してみます。 「妻は、夫の友人とどのように付き合うのが正解なんだろうか?」という事ですが、残念ながら正解はないでしょうね。 というのは、人付き合いというのは、個人と個…

さるオープンカーの話

blog.hatena.ne.jp 「夏を感じる一コマ」 ふーむ。夏と言えば、色々ありますが、行く先々でオープンカーをみかけますね。オープンカーなんて、動けば風がボンボン塊になって襲って来るだろうし、動かなければジリジリとした太陽の日差しによる灼熱地獄だろう…

太陽を握りしめて

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、超メモ帳(Web式)@復活 に寄稿させていただきました!皆さん見ましたか?見てない?見て見ない?みてみたくない?報酬も頂いたことだし、せっかくの原稿料なので画材代に充てようと(なんかプロっぽい)、Amazon…

出会ったその夜にエイキチ?

夫婦のなれそめ的なことを書いた記事を見かけました。これはちょっと趣向が違うかもしれないけど、便乗して語り継ぎたい物語でもあるので書き記しておく。 私達夫婦は、インターネットの掲示板で知り合い、その掲示板の仲間とで開催したオフ会で初めてお互い…

みんなチョコミントになれー!!!

ソールドアウトのイカさんです。こんにちは。 アンニュイな午後いかがお過ごしでしょうか? 青空が爽快なのでイラストを描いてみましたよ! しこちゃん(仮)です kaminashiko.hatenadiary.jp 今回はなしこちゃんにチョコミントになってもらいました って、…

オフ会で中の人が出ちゃいました。(オノ会に行ってきました)

それは鎌DEATH これはフィクションです はてなブロガーの女帝おのにちさんが来京されるということで、集合がかかり、号令のもと、かかかっかかかかかけつけてきました!(震え声) これで一年無事にブログが書けそうです。オフ会と言えば突っ込み所もあった…

女子だけの保険体育の時間。気まずい空間。

中学生の時の話。ある日の保健体育の時間。中学校の頃の体育や保健体育は隣り合う2クラスの女子の合同で受けていたと思うけど、その日もそうだった。 まずは、教室の机をコの字型だったかロの字だったかにさせられた。教師は女性。いわゆる会議形式の形にな…