迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

10月!

あっという間に10月。

昨日まで半袖きてたけどちょっと寒くなったぞ。

 

なんていうか、今までコロナ禍でできてなかった分のイベントや行事などが目白押しでやってきてます!なんか私の周りでもそんな雰囲気ですねぇ。

ブログを振り返ってみると、コロナで色々なことができなくて、本当にうんざりみたいなことばっかり描いているので、多分この状況は嬉しいものでとてもはしゃいでいます。道を歩くだけでも雨が降っても、待ちぼううけでも、、嬉しいみたいな。

ということで一つはライブ、ヘルシンキラムダクラブのライブに行ってきました!

単独ライブはコロナ以降初めてかな?

 

やーたのしかった!

 

 

 

この動画途中に客席にベースの稲葉さんが降りてきて演奏するという場面があって、何箇所で演奏してたのだけど、私の前にも現れたので、思わず動画をとってしまいました(会場は常識の範囲で撮影可)でも、演奏もだけど、これを取り巻くファンの人とかすごい楽しそうで平和な感じがして、ほんととても楽しい空間でした。O-Eastはキャパは1000人以上でライブハウスとしては大きな会場なのですが、とにかく音楽はめちゃかっこいいのにアットホームな雰囲気が癒されてその空気がすごい好き。

渋谷や会場の周辺の写真を結構取ってきたので、絵にかいてみました。

ちょっと抽象すぎて雑だったのでしっかりめに描きました。

私は都市の人のざわつく街角が好きでよく写真とかにとって絵にも描きたいとおもってますが、渋谷というか都会は闇の向こうにも建造物があったりして、「東京に空が無い」というのを描く、のは難しいねぇ。

 

 

ライブはいいねぇ〜

んな感じでばいちゃ!