迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン パークorスクエア?

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィンで若者?が渋谷にトゥギャザーしてパリピしてたらしいですが。それに関して少しだけ。 日本には、近代化する時に「広場(スクエア)」という概念が西洋から輸入されなかったからか、有名な「広場」というのがなかなか思…

(音楽)愛を持って紹介したいオルタナティヴロック 5

2017年の9月頃から、ラジオトークというアプリで「気まぐれに、適当にふわっと、しかし愛を持ってイケてるオルタナティヴロックを紹介する」と言うラジオを配信していて、好きな洋楽を紹介しています。今回は、紹介した曲のまとめ、第5弾です。(過去のまと…

俺氏、文化の音が鳴り響く銀座でかんどうする!!!!

銀座。好きな街の一つですね。家からは行きにくいので、たびたびは行けませんが、都内で好きなのは、銀座、神楽坂。古い町並みが好きです。 今回は、はてなブロガーあけすけなさおりたん www.kandosaori.com のお誘いで銀座にて音楽鑑賞に行ってきました! …

おそろしー話

水彩用紙に描いたイラストはスキャンじゃなくて、ipodなどで撮影して載せているのですが、光の条件下で色々変わってくるので、余裕が有れば何種類か撮影しています。 本日は曇り空の下、外で撮影してみました。 1.水彩紙の凸凹の影が薄くなよるように置い…

そんなに他人がセックスしたかどうか気になるかねぇ?

いやぁ。別に怒ってもないし、どうでもいいけどさ 伊豆半島、海に臨む稲取温泉に旅行に行ってきました!(静岡県) - 迷えるイカ記 セックスしたんですか? 2018/10/12 20:48 b.hatena.ne.jp 糞つまんない突っ込みするなぁと思って。 私は、誰が誰と寝ようが…

伊豆半島、海に臨む稲取温泉に旅行に行ってきました!(静岡県)

伊豆の稲取温泉に旅行に行ってきました! www.jarna.jp 8月3日オープン 伊豆稲取温泉・竜宮の使いは、かけ流しとバイキングがすごくてまだ予約可能!! - とらべるじゃーな! いいなぁー。稲取は春に川津桜を見て、金目鯛を食べに行ってた。ここ数年行って…

「鎖国」という外交 (全集 日本の歴史 9)[読書]

先日伊豆に一泊の旅行にいってきました。 その時に下田へ観光に行き、ペリーロード、 Mobs 黒船ミュージアム などを見物しました。 黒船(BLACK SHIP)ミュージアムは、幕末にペリーと日本との間で日米下田条約が締結された了仙寺に隣接しており、了仙寺所蔵…

清くもなく、正しくもなく、ただ怠ける。

私は知っての通り、清くも正しくもないのですが、ただ怠けるのは好きです。 ちなみに、前記事で不愉快を表明したら、偏見をかくなとおこられちゃったよ。 そうだよね人を馬鹿にする病気なんてないよね。私と一緒でただ性格が悪いってだけだよね。ごめんなさ…

こういうの甘やかすから、クソみたいなサイトになるんじゃないかな

はてなのホッテントリーについて増田にも記事が書いてあって、たまにホッテントリーに載っている。ホッテントリーはともかく、各カテゴリーは4ブクマぐらいで掲載されるので、クソだと思うなら、ブクマしている人がいないだけだと思うし、高尚な読み物を読み…