迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裏も表も。

月に一度のお楽しみ 「永山裕子先生のNHKオンライン水彩講座」 今回の課題は花と人物を組み合わせて描くというテーマ 早速描いてみました。 以前墨でお侍さんを描いた時に送ってもらった写真を参考に描きました。 こちらは今回送ってもらったイタリアだと思…

かわいそうだったわたし。

「子供がかわいそう」と言う言葉は、なんだか高慢で失礼な気がする今日この頃。 さて、私は最近地域のお手伝いをしている。ボラ的なものだ。この時期は夏祭りの準備をしている。といっても役を決めて、お知らせを配って、前日に提灯を飾りつけたりと、誰でも…

Twitterの機能不全にうろたえている!

今週のお題「30万円あったら」 Twitterの機能不全が起きてる。そのうちなんとかなるかという楽観視はできないんじゃないかというのが私の今の所の感想。 Twitterというか、私がフォローしているのは愛着を持った人やサービスであるので、正直困ったというの…

私は昔のことをくどくど言うのはダサいからやらないんだけどさぁ。

Twitterが機能不全だから、ブログでもかくかぁ。 これなぁ。 あのブコメや記事は、 https://www.freeworld1102.com/entry/blog36_1 スマニュー砲とかGoogle砲とか言う奴はクソ、肝心の記事の中身もなくホッテントリに上がって邪魔だし、軒並み「参考になりま…