迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

Twitterの機能不全にうろたえている!

今週のお題「30万円あったら」

Twitterの機能不全が起きてる。そのうちなんとかなるかという楽観視はできないんじゃないかというのが私の今の所の感想。

 

Twitterというか、私がフォローしているのは愛着を持った人やサービスであるので、正直困ったというのが率直な感想。不便だし、Twitterのことばっかり考えちゃう!廃人だ!

私が昔、慢性疼痛で、眠るために薬を飲み、その薬をもらうために通院をしてた時。とにかく家に一人でいるのが寂しくて、冬の雨の中、近くの遊歩道に行き人が通るのをじっと眺めていた。晴れた日もいた。道行くおじいさんと犬さん、おじいさんと犬さん。それだけ見るのでも安心する。犬がみたいわけじゃない、犬を連れた人が好きなんだ。犬猫に囲まれたとしてもその時の辛さは癒えなかったと思う。

私はそれほど人と深く付き合う事はあまりないけど、人の気配がするところがすごく好き、なんだと思う。

 

つい最近、「人に迷惑かけがちな人は人に(ポジティブな)興味を持った方が生きやすい」と言う一言を読んで納得した。ちょっと乱暴に発言してしまうことがある私のような人はプラスの関心を強く持ってそれも外に表すのは、人が離れていかない一つの方法というのは私は思う。

それと、悲観するときは素直に悲観したり、うろたえたりジタバタしたりする事も、私は大事にしている。少なくとも私にとっては生死に関わることでもないから、悲観したり狼狽したりしながら混乱も苦笑いで過ごすのは悪くない生き方だと思う。

Twitter dosen't like me , but I like Twitter , yeah!

後々思い出すと、大笑いしながら語る時もくるかもしれないし。

 

スケッチブックに描いたイラストを2枚ほど。

お題

今週のお題「30万円あったら」

30万あったら、、!!??

こんなクソTwitterやめてやる!と叫びながらも、しれっとツイッター課金しているかもしれない。

人は気まぐれで、私は気まぐれを愛しているのさ。

ばいちゃ。