迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

今年刈ったり切ったりしたもの。

毎年この時期に、冬と年末が好きじゃないという感じのことをぼやいているけど、相変わらず今年も苦手なまま過ぎていってます。

といっても少しは前向きに!

最近、サボっていた庭の木の剪定をしているので、腕やらがだるい。

切るだけならまあなんとかなんだけど、ゴミに出すために所定のサイズに切る必要があるのがめんどくさい。多分、市の有料ゴミに有料で出せるのかもしれないけど、予約してこの日に出す!ってのがめんどくさい。

そして、私自身は木を切るのが嫌いでもない。なんならちょっと楽しい。嫌なのは、寒いのと、あとで腰とかが痛くなったり、ひどく疲れたり、虫がうわぁみたいになる事だ。

あったかいと虫がいるし、寒いと寒いのがネックだ。

そんなこんなで、なんとか不格好ながら木はなんとかなった。とにかく木は自分よりデカくなると大変なことになるので自分越えさせないようにしないといけない。

全然広い庭でもないから、木なんかなくてもいいような気もするし、とはいえ、秋だか春だかに白い花がつく木もあるし、咲いたり咲かなかったりするサザンカが今年は咲いているのをみると、まあいいかなとも思ったりもする。

近所の結構でかい家とかは植木屋さんがやってるみたいなのを眺めてるけど、富豪だなぁと思う。うちは、富豪じゃないから、自分で手入れできなくなくなったら、木も切ってしまった方がいいのかなと思う。住宅地だから伸びたら電線に届いたりお隣さんの窓やベランダとかにもこんにちはしたり、風で折れたり、大雪で折れたりもするので、伸び放題というわけもなかなかいかないのだ。

 

ネットで大量に購入したチューリップもなんとか植えまくった。

 

春は花が咲いたりするのでやっぱりいいなと思うので、春が楽しみ。

AIがタイトルを考えてくれるというので結構トライしてるけど、「冬と年末の嫌なことを乗り越えよう!木の剪定で体力アップ」って、すごいやる気元気みたいなタイトル!!!!

ばいちゃ。