迷えるイカ記

洋楽オルタナティヴロック、イラスト、そのたいろいろなものがたり

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それを照らして

永山裕子先生のNHKオンライン水彩講座 今月のテーマは、人物を入れた風景画! あくまでも風景に人が溶け込んでるような絵というテーマで、難しいけど楽しいテーマです! 早速自分の撮影した写真から描いてみました。 ランプライト545mmx394mm テ…

謎の美男子ブーム

先日投稿した男性のイラストを完成?させてみました。 これ、首のところが完璧に勘違いして塗り間違えてたし、ちょいワル親父みたいになったので、書き直してみました。 これは、香港のスターみたいな色っぽさでかっこいいですね。 次の絵は、ちょっと前に自…

WOWOWOWO

WOWOWでサマソニの特集が配信されているので、ちょこちょこ見てます。 サマソニで見たのは懐かしいなぁとか思いながら改めて見ていますが、 当日、見ていないアーティストですごくよかったのが、Gabrielsさん。 open.spotify.com 元々ソウル、R&Bのシンガー…

バックトゥーザ

先月実家にいってきました。 実家に置いたままにしている卒業アルバムとか音楽雑誌とかも神奈川に送ろうとおもって押し入れみたけど、かなりの数の雑誌があったので一部だけ適当に送りました。 ロキノン、ブラー好きだよね。ギターの雑誌は夫が最近買ったも…

10月!

あっという間に10月。 昨日まで半袖きてたけどちょっと寒くなったぞ。 なんていうか、今までコロナ禍でできてなかった分のイベントや行事などが目白押しでやってきてます!なんか私の周りでもそんな雰囲気ですねぇ。 ブログを振り返ってみると、コロナで色…